旅行

ヨーロッパ3カ国旅行記③ パリ編

オーストリア、イタリアのヴェネツィアに続いて次はフランスのパリへ。
今までの記事はこちら

ヨーロッパ3カ国旅行記① ウィーン編どうもオクトパスです。 2024年5月8日から20日(移動日も含む)にかけてヨーロッパ3か国の旅に出かけてきました! 行ってきた順に...
ヨーロッパ3カ国旅行記② ヴェネツィア編前回の記事ではオーストリアのウィーンの紹介をしてきました。 https://octopus-life-blog.com/trave...

今回の旅の最終目的地フランスのパリへ。
フランスへ来た最大の目的はモンサンミッシェルに訪れることでしたがパリ市内もバッチリ観光。
いろんな所へ行ってきたけど本当にどこも良い場所でした!

ということで紹介していきます。

フランスのパリ

ディズニーランド パリ

フランスのパリへきて早速ディズニーランドへ!(笑)
こっちは弟が来たかった事と、平日の木曜日ということもあって先に行くことになりました。
上の写真のアプリはパリのディズニーランド内のマップでGPSが付いていて今どのアトラクションの近くにいるの知ることができます。

平日にもかかわらず普通にたくさんの人。

日本語版のタイトルだと「リメンバーミー」だけどオリジナルは「COCO」。
これは小説も読んだことあるし映画も観た。

日本でいうディズニーランドとディズニーシーみたいに分かれていてパリではディズニースタジオって感じで別れてる。
こっちはどっちかっていうとユニバーサルスタジオみたいなところ。

バズの「無限の彼方へさぁ行くぞ!」ってセリフの英語バージョンだと思うw

↑ディズニー関係ないんだけど今回3か国いってどの国もこんな感じでペットボトルのふたがくっついているものが多い。
少し飲みづらいけどふたを無くす心配がない。(ということにしておくw)

イッツァスモールワールド。「ようこそ」「ありがとう」がいろんな国の言語で書かれてた。

ルーブル美術館

ようやくパリっぽいところへ。実はこの前日にモンサンミシェルに行っててパリ市内を観光したのは最終日だった。
ルーブル美術館に行ったのは土曜日で朝9時からオープンなんだけどすでに人がガン混みでした。
前もってオンラインチケットを買っておかないとまずオープンから美術館の入場ゲートのある所まで入れないし、当日チケットを買うのにもめっちゃ並ぶと思う。
なのであらかじめオンラインで買っておくことをおすすめ。
僕は前日モンサンミシェルの帰りのバスでさくっと予約してたのでスムーズでした。
チケットの予約は前日でも大丈夫かもしれません。

 

モナリザのところだけ人だかりがハンパなかったwww
このルーブル美術館はめちゃくちゃでかくてひとつひとつじっくり見てたら軽く1日かかると思うくらいでかい。
なのでここ以外は普通に落ち着いて見える空間もたくさんありますが、モナリザのところだけ動画のような感じでした。
↓僕もあの渋滞の中順番待ちしてなんとか写真撮ってきましたw

凱旋門

パリといえばやはり凱旋門!
周りは完全に車のロータリーで信号や横断歩道もなくて地上からの接近はほぼ不可能(何人か無理やり突っ込んでた)。マジで危ないのでおすすめはしません。
下の写真のように地下からの正規のルートがあるのでここから凱旋門まで近づくことができます。

↑僕の今いるところが道路スレスレの場所。はじめはみんなどうやってあっちまで行ってんだって思ってたw

チケットを買えば上まで登ることができるんだけどこの日は日曜日で混んでおり、もうディズニーランドでたくさん並んだからもう並びたくねぇって思い今回は断念しました(笑)。

エッフェル塔

エッフェル塔もやはりパリのシンボルって感じでした。
凱旋門とはまた違った迫力。
パリオリンピックも近いのでこの周辺はまだ工事中のところが多かったです。

エルメス パリ本店

イタリアのヴェネツィアのお店にも行ったけどそこにお目当てのものがなかったのでパリの本店へ。
3店舗くらいあるらしんですがそのうちの1店舗だけ行ってきました。
ヴェネツィアでは外で待たされましたがパリでは普通に中に入れて普通にデパートに入った雰囲気と変わらなかった。
ただし、アクセサリーならアクセサリー担当の人、バッグならバッグ担当の人みたいにそれぞれ対応する人がいるので予約して自分たちの番がくるのを待つ感じ。

順番待ちしてようやく僕らの出番。15分くらい待ったかな。対応してくれる時は椅子に座らせてくれてこれありますか?みたいな感じでやりとりします。
ちなみに目の前にある時計はうん千万円するものでしたww

無事購入。僕は人生初めてエルメスの商品を購入したんだけどそこがパリ本店というw
買うのにもレジでピッで終わるようなわけじゃなく、いろいろ個人登録してやっと買える代物。(全部英語でやんなきゃだしめんどくせーって思ってたw)妹いわく日本で買うとなると2年待ちとかで入手困難だそう。
まぁ喜んでくれたのでヨシとします。

モンサンミッシェル

フランスに来た一番の理由はここモンサンミシェルへ行くため。
パリからバスで4時間半くらいかかります。
僕らはバスツアーを予約していきました。ツアーと言っても現地では自由行動。
動画をみてもらうとわかると思いますが周りになんにもないのでここだけがすっごく目立つんですよね。
バスのある駐車場からシャトルバスが出てるのでそこからバスでだいたい10分かからないくらいだったと思います。
歩いていく場合45分くらい。
バスで近づいていくにつれてモンサンミシェルが見えてくるのでそれだけでテンションがめっちゃ上がりました。

モンサンミシェルで有名なオムレツ。評判通りフワフワで普通においしかったです。
オランジーナもついでに飲んできましたw

一番上のほうにある寺院は有料ですがバスツアーに含まれてました。

それにしても旅全体を通して天候に恵まれてた。
行った時期(5月)もよかったのかもしれません。

モンサンミシェル、本当に行ってみる価値はあるので興味のあるかたは是非訪れてみてください(*’▽’)

ということで今回の旅行記は以上です!
去年はずっと英検準1級の勉強ばかりでどこもいけなかったけど、今年無事合格してこうして最高にリフレッシュすることができました。
またどこか行ったら記事を書くのでお楽しみに!!

その他の記事

ヨーロッパ3カ国旅行記① ウィーン編どうもオクトパスです。 2024年5月8日から20日(移動日も含む)にかけてヨーロッパ3か国の旅に出かけてきました! 行ってきた順に...
ヨーロッパ3カ国旅行記② ヴェネツィア編前回の記事ではオーストリアのウィーンの紹介をしてきました。 https://octopus-life-blog.com/trave...
海外10ヵ国以上訪れてみてまじで役に立ったモノとアプリこんにちはオクトパスです。 前回までの記事では僕が移動日含め12日間ヨーロッパ旅行の記録を紹介してきました。 この記事では旅をしてい...

noteのほうもよろしくです!

X(旧Twitter)(^^)→@Octopuslifeblog
プロフィールはこちら 

RELATED POST