雑記

世界情勢

海外安全情報

今まで海外旅行は何度も行きましたが、外務省 海外安全ホームページというものを初めて見ました。

見てもらうとわかるのですが、ほぼ全世界的に危険度(トップページでは感染症と書かれている)がめちゃめちゃ高いです。(2021年1月28日現在)

おそらくコロナ禍前なら危険度レベル1(水色)が全域に広がっていて、そこにレベル2(薄紫)やレベル3(紫)などがあって、それらを指標にビジネスや旅行に行くかどうかの基準にするんでしょうね(たぶん知ってる人からしたら当たり前じゃんって思いますw)

今までは行く国の観光先のこと等しか考えてなかった自分がいてちょっとゾッとしました(笑)

おうち時間が増えたおかげで色々調べる機会が増えて、以前よりだいぶ考えるようになったと思います。

今は国内ですら旅行に行くのにためらう感じですし、海外へ旅行で渡航するなんてまだまだ考えられないので、今はじっと我慢して、そしていつかまた安全に旅行に行くことができるようになったらその時はまた旅行に行きたいと思います!

それまで行きたい国の情報を調べまくるべし!!φ(..)メモメモ




RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA