映画、ドラマ、音楽

おすすめドラマ~フルハウス~

僕は本業の仕事のほうはありがたいことに、そこまでコロナの影響を受けずに働かせてもらってますが(全く影響がないわけではないですが)、休みの日はまじで引きこもってました(笑)

いや、別に引きこもりってわけじゃないんですが自粛モードで家でやれることをやってました。

ほんとは旅行(特に特に海外)に行きたくて、行きたくてしかたありません(´;ω;`)

が!嘆いていても仕方ないので今までドラマとか全く見ない人間だったのですが、この自粛中にドはまりしちゃいました(笑)

そこではまったドラマの一つが「フルハウス」です。

おすすめなので紹介しようと思います!!

フルハウスってどんなドラマ?

めっちゃ有名で知ってる人もいると思いますが、改めて紹介。

ジャンルはシットコムというジャンルで、シットコムとはシチュエーション・コメディの略で笑いを誘うコメディ・ドラマのこと。ドラマの撮影スタジオに観客がいて観客の笑い声を一緒に収録してます。

ほんとこのドラマは笑えるシーンが多くてしょっちゅう観客の笑い声が入ってきます(笑)

概要

このドラマの魅力はやはり3人のいたずら好きな子供たちで、彼女たちの愛らしいいたずらには思わず笑ってしまいます。

そしてこの子達を子育てする3人の男たちの愛や友情もこのドラマの大きな要素です。

具体的なストーリーを話すと、まず主人公のダニーは妻パメラとの間に3人の子供をもうけます。
しかし妻パメラが交通事故で亡くなってしまい、ひとりで3人の娘を育てることになりました。

そこにダニーの親友2人が手伝いに来てくれて、男3人で子育てに奮闘する、というわけです。

海外ドラマで英語学習より引用

オクトパス的おすすめポイント

その1

一人でみても家族で見ても、めっちゃ笑えて感動もできる

今のコロナ禍の中、一人でずっといたりするとマジで気持ちが沈んだりしてまいっちゃうって人や、家族と過ごす時間が増えてなんかいいドラマとかないかなぁって探してる人たちには特におすすめです(*’▽’)

とにかく「笑う」って大事だと思うんですよね。なんか免疫力にもいいって聞きましたし(医学的根拠とかは知りませんw)。そしてこのドラマはただ笑えるだけじゃなく、感動も多くちりばめられていること。

例えば年ごろの子供がしそうな、いわゆる「悪いこと」をして当然そのことに対して親は叱ります。でもただ叱るだけじゃなく本当に愛情をもって子供たちを説得する姿が、親が子を思いやる当たり前の表現ではあるんですが正直泣けます。まぁ僕がモロイだけというだけかもしれませんが(笑)

その2

魅力的なキャスト達

THE ENTERTAINMENT DIARIESという方のブログでうまくキャスト達を紹介してくれているので良かったら見てください(‘ω’)ノ

シーズンが1~8まであって全192話まであります。

なんといっても特徴的なのがシーズンが進むにつれて子供たちが成長していくということ。シーズン1のミシェルは赤ん坊で言葉もまだしゃべれませんが、シーズンが進むにつれて成長し、言葉もしゃべれるようになってそのセリフがまたまじで笑えることをいってくるので可愛らしくもありほんとに最高です(*’▽’)

ミシェルはまじで可愛い(*´з`)

あと個人的にはジョーイがまじで面白いです!ほんの一例ですが、シーズン1の序盤で出てくるシーンで「オズの魔法使い」を家にある小物などを駆使しておもしろかしく表現するのですが、その表現のしかたがめっちゃおもしろく、しかもオズの魔法使いを知ってる人ならその表現してる内容がなかなか的確なので余計に笑えちゃいます(笑)

その3

なんと続きがある!

こちらはまだネットフリクス限定なのですが、「フラーハウス」という表題で続編が配信されています。

フルハウスの世界からリアルに29年後の話になります。こちらも本当に面白かったので、もしフルハウスが面白い!って思ったかたはこちらもおすすめです(*’ω’*)