旅行

〇〇予算で行くオーストラリア ケアンズ旅行(掛かった費用公開)

どうも!オクトパスです。

この記事では僕がオーストラリアのケアンズに行って実際に掛かった費用を公開します。

1人で行ったと言うのとあれこれ1日ツアーなど利用した結果予算はちと掛かってしまいましたが興味のあるものを参考にしてもらいご自分で旅行に行く計画を立てる際参考にしてもらうといいと思います。

実際に行った時期は2022年8月12日~19日

旅行記の記事はこちら

 

実際に掛かった費用公開

・飛行機代 84540 円

・ETA(オーストラリア入国に必要な査証)取得代 1900円(20ドル)

・宿代(ホステル) 16000円(168ドル)

・現地ケアンズでのPCR検査代(日本に帰国する際に陰性証明書が必要) 22000円(HIS会社に代理予約してもらった)

・ケアンズアクアリウム 4300円(45ドル)規模にしては正直高いなぁとw

・ケアンズミュージアム 1400円(15ドル)

・ツアー代 53000円

ツアー代内訳

・キュランダツアー 25000円(261ドル)

・ハートリースクロコダイルアドベンチャーズ(コアラ抱っこ券付き) 11000円(114ドル)

・セスナ機 グレートバリアリーフ シーニックフライト 17000円(172ドル)

合わせて掛かった費用は、17万8840円+食事代

って感じでした。やはり飛行機代が高いというのと今の時期特有の日本に帰国する際に必要なPCR検査代が余計に掛かってしまいましたね。

これ1人だったからよかったけど家族連れの方たちは本当に大変だったと思います。5人家族で行った場合それだけで10万円もかかるとは考えただけで恐ろしい。

早く日本もPCR検査撤廃されるといいですね。

今回ホステルに泊まったおがげもあってかなり費用を抑えることができました。

普通にホテルに泊まってたらさらに+5万以上は軽く行ってたと思います。

ケアンズで何を見たい、なにをしたいのか目的によって異なりますが正直3日、4日あれば十分かなってのが正直な感想。

ケアンズ市内の観光は1日あれば十分堪能できるし、それに行きたい場所のツアーだけ予約すればOKみたいな。

今回初めての1人海外旅行ってのもあって余裕をもって行きましたがこんなに一つの場所に留まらなくてもいいかとも思いました笑

ただあちこち飛行機で移動するとお金がかかると思ったので1週間ゆっくり過ごそうと思った感じ。

利用させてもらったツアーの予約サイトなども紹介してるのでケアンズ旅行をお考えの際の参考にしてください。

利用したサイトを紹介

僕が今回利用させてもらったサイトを紹介するのでケアンズ旅行をお考えの際に参考にしてください。

ジェイさんツアーズ 
日本語ガイド付きツアーとありますが僕の時は日本語ツアーはありませんでした。しかし、チケットの予約は代行してくれて確実にツアーを楽しむことができます。それに加えてLINEでやりとりの反応も早く現地での対応もすごく良かったです。

トラベルドンキー
始めこちらのサイトで予約をしようと思ったのですが、キュランダツアーとハートリーズクロコダイルアドベンチャーズのツアーは人数の影響で断られてしまいました。セスナ機の予約は取れたのこちらで予約を。ぶっちゃけケアンズ旅行なら先に紹介したジェイさんツアーで良かったかもしれません。
ただこちらも質問に対しての反応が良かったので安心して予約できます。それにキュランダ以外にも様々な国にも対応してるので今後も利用する可能性アリです。
やはりお客の質問に対してすぐに反応を返してくれるのは信頼に値します。

ジェットスター
飛行機の予約はこのサイトで。別に登録しなくても飛行機の予約は普通にできました。今回本当は18日に帰る予定だったのですが、オーストラリアに出発4日前に飛行機が19日に変更になりましたとメールが来て便を1日遅らせられました。
現地で会った日本人の方に聞くと1日はまだ良い方でもっとずらされた方もいたみたいでした。

HIS PCR検査代理予約
2022年8月現在 外国から日本に帰国する際PCR検査を受けて陰性証明書を発行してもらわなければいけません。ケアンズに関わらず出国する前に陰性証明書をチェックインカウンターで提示しなければ行けなくて、もしこれがないと航空券はあっても飛行機に乗せてくれません。
英語力に自信のある方は自分で検査を行っている機関に問い合わせてやれば予約できますが、僕みたいにまだそこまで英語に自信がないかたは確実に予約するためにも代理で予約してもらう事をおすすめします。

 

僕が実際に利用したサイトは以上です。
ケアンズ旅行に行く際は是非参考にしてください(´▽`*)

Twitterやってます(^^)→@Octopuslifeblog

プロフィールはこちら

RELATED POST