雑記

恵比寿ガーデンプレイス~アフタヌーンティーに行ってきた~ 

この記事はただの家族仲がいいというだけの記事です(笑)

読んでくださる読者さんにひとつだけ、メリットがあるとすれば、恵比寿ガーデンプレイスタワー39階に、「ロティサリーブルー」というお店にこういうアフタヌーンティーがあるよ~っていうのを知ることができます。

ぶっちゃけこれだけですw

せっかくブログをはじめたのでこういうのもありかな~なんて思いで書いてます(*‘∀‘)

恵比寿ガーデンプレイスでアフタヌーンティーしてきた

バン!

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階のロティサリーブルーというお店でアフタヌーンティーをしました。

食べたものは一番上の写真で、2番目の写真はお店から見える景色です。

食べ物は上の奴だけですが、はじめにワインを一人一杯で、そのあとはソフトドリンク、コーヒー、様々な種類の紅茶が飲み放題でした。

店員さんがめっちゃ気を使ってくれて、飲み物がなくなったのを確認すると「何かお飲み物をお持ちしましょうか?」と聞いてくれます。

お店もめちゃめちゃお洒落で、お客さんもけっこー入ってるので大声で話したりはできませんが、そこまで気は使わない感じです。

とまぁお店の紹介と、アフタヌーンティーの紹介はここまでで、情報の一つとして受け取ってくれればこの記事の役目を終えます(笑)

ここからは「なんで行ったのか」を話ます。

ぶっちゃけ興味ないでしょうが、せっかくこの記事に訪れてくれたのでみてってください!(‘ω’)

弟と妹が、僕の誕生日祝いにごちそうしてくれた

見出しにある通りなのですが、誕生日の祝いにごちそうしてくれました。

マジでうれしかったです(*’ω’*)

 

僕は3人兄弟の長男

弟と妹は学生のころから比較的仲がよかったのですが、僕とはあまり仲が良くなかったです。

っていうか僕は学生のころは部活、バイト、

高校卒業したら大工修行みたいな感じで実家を離れていたので、ほとんど遊ぶ機会もなく、学生の頃は全くふれあいがありませんでした。

もちろん全く喋らないわけじゃありませんが、ほとんど関わり合いがなかったです。

ただ3人とも社会人になってからは互いに尊重し合えるようになったのか、LINEで連絡とり合ったりするようになり、良い関係が築けるようになってました。

僕の家族はまぁ他と比べたことないのでわからないですが、わりと仲がいいと思います。

例えばお父さんやお母さんなど、それぞれの誕生日が近づくと「誕生日プレゼント何にする?」など互いにアイディアを出し合ったりして決めてます。

他にも、妹はもうすでに結婚していて、子供(僕からみたら甥っ子←スーパー可愛い(*´ω`*))がいるのですが、みんなで富士急ハイランド行ったり、毎週ではないですが、定期的に土曜日はみんな実家に集まって食事をしたりします。

僕自身、学生のころや、働き始めたばかりの時は家族のことを顧みたことは全然なかったのですが、今ではマジで一人一人が大切だと思えるようになりました。

家族の仲がいいと本当に色々安定します。

もちろん収入や健康といったものも大切ですが、なによりもまず精神的にも安定することで、収入にも健康にも繋がると思います。

 

1979年にノーベル平和賞を受賞したマザーテレサ「世界平和のために、私たちは何をするべきでしょうか?」という質問にこう答えたという。

「家に帰り、家族を大切にしてあげてください。」

この言葉を聞いて「大きなことを成し遂げたいなら、自分の足元を見失ってはならない」ということを感じた方がいました。

これをみて僕が思ったことは

 

 

あれ?俺、世界平和に貢献してんじゃね!??

↑たまたま調べものしてたら、マザーテレサの言葉がみつかって、これが言いたいがために記事を書いた(笑)

冗談はさておき、おちがついた所でw、スイーツも景色もほんっとぉぉーに最高でした

\(^o^)/

最後に帰りに3人で渋谷までぶらりして撮った桜の写真

 

RELATED POST