雑記

2022年今年の目標とやりたいこと

新年あけましておめでとうございます<m(__)m>

新年1発目の記事!

ブログを開設してもう少しで1年経とうとしてますが、本当にブログをやって良かったと思ってます。

ブログやツイッターを通して、いままで自分が知らなかったことなど知ることができてめっちゃ楽しみながら続けさせてもらってます!

英語の勉強も楽しくやれているのもブログ、ツイッターのおかげ。

みなさんのツイートやブログをみて励まされながらやってるので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

ほんで!毎年誰もが立てるであろう目標とやりたいことを僕も宣言します!

できたらいいな~とか、やれればいいな~とかそんな生ぬるいつもりでは書きません!(笑)

マジでやろうと思う事、目標を具体的に書いていきます(‘◇’)ゞ

2022年の目標とやりたいこと

目標

まずは目標から発表!

 

どどん!!

 

・英検2級取得

・TOEIC600点以上

・英会話で自分の言いたいことをもっとスムーズに言えるようにする

目標はぶっちゃけこれだけ。

今の自分のレベルを冷静に見て、背伸びしすぎずかといってぬるすぎずの目標です。

英検2級

今年2022年1月23日に英検3級はもうすでに申し込んでいるのでまずは3級を受けます。

3級はもう一通り参考書、過去問をやってみてたぶんいけるなって感じ(どんな自信だw)

3級の次は2級の前に準2級があるので順序よくやっていくつもり。

TOEIC600点以上

その後はまだ一度も受けたことのないTOEICをやってみて、今の自分の英語の力はどのくらいのレベルかを把握したいなぁと。

目標は600点としていますが、ぶっちゃけ適当です(笑)今の自分のレベルがわからないのでw

これは一度受けてみてまた目標設定をする。

英会話で自分の言いたいことをもっとスムーズに言えるようにする

英会話に関しては今ネイティブキャンプを受講しています。記事はこちら

やっていてめちゃくちゃ楽しいんだけど、やはり簡単なことでも中々思ったことをパッと言えるのは難しい。

まぁまだ今年1月でネイティブキャンプは3か月目ですがw

やりたことリストにも書きますが今年は1人でオーストラリアへ旅行に行こうと思ってるので、ホテルの予約、空港やレストラン、お店での対応くらいは余裕になれるくらいになりたいと目標を建てました。

 

やりたいこと

こっちはたくさんある!w

・オーストラリアへ一人で旅行

・スカイダイビング体験

・コロナ次第だけど外国人たちとの交流

・ブログ記事をもっと書く

・本(洋書含む)をたくさん読む

・投資の勉強をしたい

オーストラリアへ一人で旅行

コロナ次第だけどオーストラリアに行こうかなと。

基本寂しがり屋(笑)なんだけど、いままで海外旅行に行くのに友達か弟が同伴で旅行先では全て頼り切りでした。

今は自分自身が英語を勉強していて、大分自信がついてきたので一度一人で行ってみてホテルの予約の仕方、交通手段、様々な場面での英語での対応など経験したいのでやりたいことリストナンバー1に入れました。

オーストラリアを選んだ理由はまず英語圏であることと、あとはなんとなく(笑)。

オーストラリア旅行計画」的な感じで記事を書こうと思ってるので僕の妄想旅を是非みてくださいw

※追記:もう書きました!w

今一番行きたい国「オーストラリア」の観光名所10選僕は今まで海外へ一人で行ったことがありません。 正確には訪れた先には弟か友達がいたって感じ(国にいくまでは一人で行ったことがある)...

スカイダイビング体験

本当は去年弟と一緒にやろうって話してたんだけど、ちょっと予定が合わなくお流れに。

今年こそはやろうって話してるので、もちっと暖かくなったらやろうかなぁと。

オプションでビデオ撮影してくれるので、体験記事も書く予定!

コロナ次第だけど外国人たちとの交流

英語の勉強をしている一番の理由はもっとたくさんの人たちとの交流を図るためなので、マジでいろんな人と話したり遊んだりしたい!

オンライン英会話でもいろんな人と話してるけど、やっぱ実際リアルに会って話して食事したり、遊んだりして交流を図りたい。

これもコロナ次第なんだけど、今できることを(家で英語の勉強など)最大限にやっていこうかなと。

ブログ記事をもっと書く

ただ自分の書きたいことを書くだけじゃなくて、読んでくださる読者のみなさんが「役に立った!」「この記事を読んで私もそうしよう!」「めっちゃ笑ったー!」みたいに思ってくれるような記事を書いていきたい。

それにブログのいい所の一つで、この記事の「今年の目標とやりたいこと」みたいに書いていると自分の思考が整理されてより具体的に何がしたいのか自分自身を知れてとても良い。

本(洋書含む)をたくさん読む

本を読むのもめちゃ好き。

特に小説が好きですが、将来のこととかちゃんと考えたらお金のこととかもっと知っておかなきゃと思いお金に関する本も結構よんでいます。

このブログでも紹介している、オズの魔法使い」「フリンドル」「ボスベイビー以外にも僕が好きな小説でまだまだ紹介しきれていないのでこれらもまた紹介していきます。

そしてもっとたくさん読むぞー!(*´Д`)

投資の勉強をしたい

これも本を色々読んでいて思ったこと。

ある本を読んで人口に比例して、経済がよくなっているというデータがあってそこに投資すればいいよねってのを読んである世界経済インデックスファンドに投資を始めてました。

投資を始めてもうすで1年数ヵ月経過していて、すでに6%くらいプラスになっていて驚いてますΣ(゚Д゚)

今やっているのは投資信託なのでお金だけ証券口座に入れてあとは勝手にやってくれているシステムですが、もっと投資についても勉強をしたいと思ってる。

 

とりあえずバァーーーーーっと書いていったけどたぶんまだまだまだまだある(笑)

こんな感じですが目標、やりたいことに向かって突っ走ってくぜぇえーーーー!

 

逆にやりたいことがないって方向けにも記事を去年の最後に書いてみました。

やりたいことがみつからない」「やりたいことなんてねぇよ!」と言う人に向けて書いた記事なので参考にしてみてください。

やりたいことが見つからないって?そんなん探せばいいじゃん!タイトルにある通り、ふとこんなことを思って書きたくなったので書いてみました。 「やりたいことがみつからない」 と思ったことは...

 

それでは改めて今年もブログ、ツイッター共々よろしくお願いします(・ω・)ノ

プロフィールはこちら

Twitterやってます(^^)→@Octopuslifeblog

関連記事

継続のコツは”適当にがんばること” わざわざ他を犠牲にする必要ないよねって話今まで資格を取るために勉強や、大工の大会にでたりして自分でもいうのもなんですがそれなりに努力をしてきたと思う。 資格だったら、建築...
オンライン英会話レッスン100回受けて気づいたこと「ただ教材を進めるだけじゃ意味ない!」去年(2021年)11月頭からネイティブキャンプのオンライン英会話を始めて早2か月ちょっとが経った。 単純に話すのがわりと好きなの...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA