英語学習

英語で「ちゃんと聞いてるよ」の言い方 日常英会話シリーズ

日常英会話シリーズ第2弾

今回のフレーズは

「ちゃんと聞いてるよ」

 

英会話に慣れるには当然ですが、人とたくさん会話をすることです。

しかし日本語では全然簡単なことばでも、いざ英語になるとつまってしまう・・・

僕がオンライン英会話でたくさん経験したことです(-_-;)

 

とにかく英会話は数をこなすのが大事だとおもいますが、いつ何時どんな会話になるかわかりません。

「日常英会話シリーズ」では日常によく使いそうなフレーズを1つだけピックアップして、頭に叩き込んで覚えようというコーナーです。

単語でもフレーズでもなんでもとにかく使わないと覚えません。

何故なら人間必要ないことは忘れてしまうからです。(僕は必要なこともよく忘れますがw)

 

なので覚えたフレーズを実際の英会話で実践して、英会話をものにしちゃいましょう!!

ここまでテンプレw

「ちゃんと聞いてるよ」って英語でなんて言う?

サウンド, リスニング, 男, 耳, 聴覚, 音楽

 

Amelia
Amelia
Hey! Are you listening to me?
Noah
Noah
I’m all ears!

 

アメリア:ねぇ!ちゃんと聞いてるの?

ノア:ちゃんと聞いてるよ!

 

I’m all ears.

直訳すると「私はすべて耳です」

というとんでもない意味になってしまいますが、ネイティブの方はこのフレーズで、

「あなたの話をしっかり聞いているよ」

という意味で使っています。

 

「ちゃんと聞いている」

は他の言い方もあります。

 

I’m listening.

も同じ意味です。

 

ニュアンス的に似てるフレーズ

You have my attention.

I’m paying attention.

意味はあなたに対して、「注意を払っていますよ」つまり「ちゃんと聞いているよ」となります。

 

色々紹介してますが

「I’m all ears.]

[I’m listening.]

当たりが使いやすいですね!

 

こんな感じで言いたいことを自然に出るようになるまで何度も反復して覚えていきましょう。

それでは今回は以上です!

 

I’ll see you next article!!

And Let’s enjoy English 🙂

 

Twitterやってます(^^)→@Octopuslifeblog

プロフィールはこちら

 

英語で「○○派」の言い方 日常英会話シリーズ突然ですが英語で、 「私は猫派です」 って言えますか? 今回は日常英会話にも出てきそうでよく使いそうな...
働きながらも1年以上英語の勉強を継続してきた方法僕は自営業(大工)で仕事をしていて、基本月曜日から土曜日まで仕事をしています。 そんな僕でも「英語ができるようになりたい!」と奮い...
働く社会人が選ぶオンライン英会話スクール 3選・働きながらだけど英会話したい! ・オンライン英会話っていろんな会社があるけど、どれがいいだろう・・・ ・通学は正直忙しくて...

 

 

RELATED POST