英語学習

英語で「○○派」の言い方 日常英会話シリーズ

突然ですが英語で、

「私は猫派です」

って言えますか?

 

 

今回は日常英会話にも出てきそうでよく使いそうなフレーズを紹介します!

英会話に慣れるには当然ですが、人とたくさん会話をすることです。

しかし日本語では全然簡単なことばでも、いざ英語になるとつまってしまう・・・

僕がオンライン英会話でたくさん経験したことです(-_-;)

 

とにかく英会話は数をこなすのが大事だとおもいますが、いつ何時どんな会話になるかわかりません。

そこで、特に「日常英会話」で使いそうなフレーズをピックアップして、頭に叩き込んでいこうというシリーズ記事になります。

 

今回はズバリ

「私は○○派です」

 

「私は○○派です」って英語でなんていう?

猫, 小, 子猫, 国内の猫, ペット, かわいい, 甘い, 猫の赤ちゃん, 猫の顔, 遊び心のあります, 目

I am a cat person.

 

これで「私は猫派です。」という言い方ができます。

この cat の部分を入れ替えれば、いくらでも応用がききます。

 

Are you a coffee or tea person?

あなたはコーヒー派ですか?紅茶派ですか?

 

I am a tea person.

紅茶派です。

 

こんな感じで自分が聞きたいことを赤字の部分に入れれば簡単に質問し、答えることができます。

外国人の友達や、オンライン英会話の講師の先生に質問のタネとしていかがでしょうか?

 

それでは今回は以上です!

I’ll see you next article!!

And enjoy studying English 🙂

 

英語で「ちゃんと聞いてるよ」の言い方 日常英会話シリーズ日常英会話シリーズ第2弾 今回のフレーズは 「ちゃんと聞いてるよ」 英会話に慣れるには当然ですが、人とたくさん...
働きながらも1年以上英語の勉強を継続してきた方法僕は自営業(大工)で仕事をしていて、基本月曜日から土曜日まで仕事をしています。 そんな僕でも「英語ができるようになりたい!」と奮い...
働く社会人が選ぶオンライン英会話スクール 3選・働きながらだけど英会話したい! ・オンライン英会話っていろんな会社があるけど、どれがいいだろう・・・ ・通学は正直忙しくて...

 

Twitterやってます(^^)→@Octopuslifeblog

プロフィールはこちら

RELATED POST